2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

今日は、黒河好子先生の講座に行ってきました。

「ピアノを弾くからだ」がテーマのお話で、全3回シリーズの最終回でした。

前回、聴講した時にも感じたのですが、限られた時間内で、密度の濃い内容を話してくださったので、まず自分自身がしっかり理解して、どのようにレッスンに生かしていくかを整理しなきゃ使えないなと思いました。

今回も、とても興味深い内容で(特に後半)、受講してよかった~!と思える内容でした。

この3連休で、しっかり勉強して整理して、レッスンに取り入れていこうと思ってます。

(ここで、宣言しちゃったら もう絶対やらなきゃダメだし

頑張ります




来月から、かわいい生徒ちゃんが2人、入会されます♪

とても、楽しみです

2人それぞれ、年齢や状況も異なるので、どんな風にレッスンを組み立てていこうか思案中です。

Kちゃん、Nちゃん、楽しくレッスンしようね



そして・・・

気になることもあって・・・

発表会まで、1ケ月切ったというのに、仕上がりまで程遠い生徒ちゃんが数名!?

私は、すっごい心配してるんですけど

そろそろ、本腰入れて練習してね!


とは言え、私自身も連弾の練習を頑張らないとっ!

睡魔に襲われそうになりながら、夜中遅くに練習しています。

娘も、やっと発表会用の曲の練習に入ったけど、さてさて、1ケ月で上手く弾けるようになるかどうか・・・
でも、決めたことだから やってくれると信じてます。


というわけで、私達親子も崖っぷち(!?)に立ちながらも、頑張って練習しているので、

まだまだ仕上がってない生徒ちゃん!

発表会当日には、「頑張って練習してよかった!いい演奏ができた!」と思えるように一緒に頑張りましょうね








スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪