2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

更新が遅くなりましたが・・・

3月7日、ヤングピアニストコンサートファイナル演奏会がありました♪

とっても素敵な、いずみホールでの演奏会です。


いずみホールで演奏出来ることが決まってから、娘は、この日を とっても楽しみにしていました。

前日には、千里ステップで、バイオリン&チェロとのアンサンブルを初体験し、黒田亜樹先生の躍動感ある素晴らしい演奏を聴かせていただいたせいか、娘のテンションは


出演前、舞台袖で「早く弾きた~い」とソワソワ・・・

そして、とっても楽しそうに演奏してくれました!


今回は、N先生が「いずみホールは、がんばったご褒美だから、お母さんも客席で聴いてあげて。」と言ってくださり、足台などのセッティングをして下さいました。


娘の演奏を客席から聴けるなんて・・・(いつも舞台袖だし。)

とっても嬉しかったです♪(N先生、ありがとうございます~


演奏は・・・親バカと言われそうですが、なかなか良かったと思います

こんなホールで演奏できるのは、最初で最後かも!?

本当に貴重な素晴らしい体験をさせていただきました♪




         
                 N先生と一緒に撮らせていただきました~

今回は、日頃からお世話になっている方々もホールに駆けつけてくださいました♪

本当に、嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

この体験は、一生の宝物になると思います。

ありがとうございました








たくさんのプレゼントやお花も、いただきました


みなさん、ありがとうございました


この日は、この後 私は千里ステップのお手伝いに行きました。


集計の作業をしながらも、聴こえてくる素敵な演奏に、改めて感心していました。

わかってはいたけれど、本当に千里のステップは みなさんのレベルが高くて驚きます。

来年は、私の教室の生徒ちゃんも、ここのステップで演奏できたらいいなぁ~♪


2日間のステップは、大盛況で無事に終わりました。

今回、私は娘のこともあり、しっかりとはお手伝いが出来なくて、申し訳なかったです。

来年は、しっかり頑張ります!

千里バス研の先生方、本当にお疲れ様でした~
スポンサーサイト


【おつかれさまでした!】
ステップ&いずみホールでのファイナル演奏会おつかれさまでした~!

あんな素敵なホールで演奏できるなんて羨ましい~本当に一生の宝物だね。
本番聴きたかったけど、ステップの方は午前中に学校の行事があったので間に合わず、ファイナル演奏会の方はうちの子がステップで残念ながら聴けませんでした。

うちはステップでの出来が悪く、その後のレッスンも出来が悪く、塾のテストも出来が悪く…最近ふんだりけったりです!
やっぱりピアノとお勉強の両立は大変です~(泣)

来週末はいよいよ大舞台なので、何とか気合で運気アップしないとね!

落ち着いたら、約束してた子供プリフラ教室、お誘いするね!
【】
Hちゃん、いずみホールの演奏会おめでとうございました。

前日のトリオに続いていずみホールでの演奏は
一皮むけたような大きな大きな演奏でした。
舞台袖からでもわかりましたよ!!

この日同じくいずみホールにいらしていたバス研の
S先生からもお褒めの言葉をいただきましたv-290

このテンションをで夏まで持ち続けてほしいな~~~
【よかったよ~】
いずみホールでの演奏会、おめでとうございます。

本当に楽しそうに生き生きと弾いているのが伝わってくる、素晴らしい演奏でしたよv-352v-352v-352

この演奏会で、Hちゃんがさらにステップアップしたのが、手にとるようにわかりましたv-218

これからもHちゃんの演奏を聴くのを楽しみにしています。

Hちゃんのファンのchacorinよりv-238
【Re: おつかれさまでした!】
かなママさん♪

いつもコメント、ありがとうございますv-344

ほんとに良い経験をさせてもらいました!

とりあえず、満足の出来る演奏でしたので、ホッとしています♪

Kちゃんは、いよいよ1週間後に大舞台ですね♪

1つの曲を長く持つのは大変だと思うけど、Kちゃんなら絶対に大丈夫!

きっと素晴らしい演奏をされると思います。

頑張ってきてくださいね♪

子供ブリフラ教室・・・楽しみにしていま~すv-343
【Re: タイトルなし】
N先生♪

本当にありがとうございました。

感情の浮き沈みの激しい娘に対して、根気強く付き合ってくださってレッスンしていただいたおかげです!!!
(ほんとに・・・いつ破門になってもおかしくないような感じなのにv-356

今は、結構前向きなので このままのテンションを保ってほしいものです。

また、これからもよろしくお願いしますv-436

【Re: よかったよ~】
chacorin先生♪

いずみホールの演奏会の時には、素敵なお花やプレゼントをありがとうございました♪

本当に、いつもあたたかい言葉をかけていただいて感謝していますv-343

今回は、みんなに「楽しそうに弾いてたね」と言われたのが嬉しかったようです。

うちの娘・・・

ステップアップしてましたか?

この先、スキップダウン(!?)しないように気をつけま~すv-291







この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪