2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

先週の金曜日の、金子 恵先生のピティナ課題曲説明会からスタートし、この5日間はピアノ関係のイベントが続きました。

金子先生の課題曲説明会に出席して、「あ~!これから また熱い夏が始まるんだな~」と実感しました。

これから、いくつかの課題曲説明会やアナリーゼ講座に出席予定です!

コンペの時期は、自分自身も しっかり勉強できる機会なので、忙しいけど充実した時間を過ごせる時期でもあります。

気を引き締めて頑張ります




6日&7日は千里ステップでした。

私が千里バス研に入会させてもらって、初めてのステップです♪

6日のステップでは、ヴァイオリン&チェロ&ピアノの室内楽もありました

娘も、初めて参加させてもらいましたよ~

ウェーバー作曲の「テルツェッティーノ」 (なかなか言いにくい曲名です) を演奏しました。

ものすごく楽しく演奏できたようです♪



終わった後に、ヴァイオリン&チェロを担当してくださった、「音登夢」 (おととむ)の木村先生ご夫妻にサインを求めにいった娘。(あつかましいですね~

お忙しいのに、快くサインしてくださり、大感激の娘♪(もちろん私も・・・)






また、このサインが、とっても可愛くって、さらに感激!!!





大切にしますね


この日は黒田亜樹先生のトークコンサートもあり、盛りだくさんで贅沢なステップでした

会場で演奏を聴かれた方々も「同じ思い」だったと思いますが、娘も 亜樹先生の生き生きとした、ピアノの音色に魅了されたようです。


大好きなヴァイオリンと&チェロと一緒に演奏させてもらい、パワフルで、生き生きとした音楽の亜樹先生のトークコンサートも聴かせてもらい、テンションが一気に上がりきった娘。
翌日の「いずみホール」での演奏は、いつもよりテンションが上がっていたようです。


でも、この続きは また今度・・・♪



スポンサーサイト


この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪