2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

1月30日、三木楽器開成館にて、藤原亜津子先生の1日集中講座がありました。

全国各地から、バスティンを勉強されている先生方が約90名、集合されました。

大阪中央バス研が主催ということで、代表の森山先生の挨拶から始まりました。

会場内の雰囲気が明るく和んだところで、藤原亜津子先生の登場~!






導入教材であるパーティーAは、本当に奥が深くて・・・
改めて、すごい教材だなと感じました。

藤原先生の講座は、私にとっては久しぶりだったのですが、さらにパワーアップされ、新しい発見がたくさんありました。

藤原先生の発表会やグループレッスンのDVDを見せていただきながら、いろいろな話を聞かせてもらいました。

指導内容が素晴らしいのは言うまでもないのですが、生徒さんに対して、深い愛情を持っていらっしゃることも強く感じました。






午後から、大阪バス研の先生達の生徒さんによる、レッスンの様子を紹介しました。

フラッシュカードをタイムを計って読んだり、プレリーディングのエアロビ、グループレッスン、演奏披露・・・など。


私の教室からは、B君、Yちゃんが参加♪

Yちゃんは、同じ学年の生徒さんと一緒にフラッシュカードを読みました。






そして、B君は、演奏を披露しました。

この曲は、10日ほどで急きょ仕上げたので、どうなることかと心配していましたが、落ち着いてしっかりと演奏してくれました。





自分の教室の生徒さんだけでなく、他の教室の生徒さんとも話が出来て楽しかったし、とっても可愛かったです。

みんな、これからも音楽と触れ合いながら、すくすく成長してほしいな~



あっ!!もちろん私自身も・・・(すくすく、とはいかなくても ゆ~っくり地味~にでも成長したいものです♪)


みんなで記念撮影♪

スポンサーサイト


【ありがとう~♪】
メロディ先生♪先日は、スタッフとしてお忙しい上に

うちの子達にお気遣いいろいろと、ありがとうございました~♪

いい経験をさせていただきました~♪

会場では、なにかを学ぼう!なにかを得て帰って、

子ども達へ伝えよう!っていう~先生方のパワーに、

私も、元気をいただきました~!!

皆さん!本当にすごい!!!

お声をかけてくださって、ありがとう!!!
【Re: ありがとう~♪】
ひさちゃん♪

こちらこそありがとう!

Bちゃんの お誕生日の準備もあって忙しかったでしょう?

でも、参加してもらえて良かったですv-290

あの日、勉強熱心な先生方の姿を見ていて、私もパワーをもらえた気がしましたv-344
また、いろんなことに頑張れそうです♪
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪