2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

やってきました!我が家にも・・・

新型インフルエンザが

先週は中1の息子が感染し、ようやく落ち着き始めたら、今日の夕方から娘がダウン

気をつけていたんだけどなぁ~

息子は、明日から「スキー実習」の予定でした。

でも、行けないし・・・と、かなりヘコんでいました。





今日、昼頃に「スキー実習延期」の連絡が

元気な生徒さんには申し訳ないと思うのですが、インフルエンザの感染者などが多くて延期になったそうです。

しかも、息子のクラスは、今日から学級閉鎖

一時、落ち着いてきたように思ったのですが、またまた流行ってきています。



娘は、今は落ち着いて寝ています。

でも、一週間後には「ヤングピアニストコンサート」ピアノで、演奏することになっていて・・・

何日か、寝込むと指が動かなくなりそうで、心配ですが、まぁ、まずは 安静にすることが大切なので、身体のことを第一に考えたいと思います。


幸い・・・というか、生徒さんのほとんどは、すでに新型インフルエンザにかかったことがあるので、通常通り、レッスンをします。


まだ、感染していない生徒さんには、連絡して、希望されるなら日時変更をしようと思っています。


息子のお友達の中にも、インフルエンザに感染した子がいっぱいで、心配です。


みんな、頑張って早く治そうね~



スポンサーサイト


【え~~!】
Hちゃん、インフルにかかっちゃったの?
そら大変だv-237
でもまだ今週でよかったね。
練習出来るかどうかはちょっと心配だけど、来週だったらコンサート出られなかったかもしれないし・・・

お大事にしてねv-238

【Re: え~~!】
そうなの~v-395
ヤンピでちゃんと弾けるか心配で・・・
でも、なんとかなるかぁ~!と、いう気持ちで構えてますっ!
心配してもらって、ありがとうねv-343
この記事へコメントする















メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪