2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

この夏も 毎年恒例のコンクールが続き、なんだかバタバタしているうちに もう8月。

時間の感覚がおかしくなりそうでした(笑)



そんな中で、ほっこりする出来事も…

今年、初めてコンクールにチャレンジしたMちゃん。

幸い、予選を通過することが 出来、短い期間で本選曲を仕上げることに なりました!


2曲ある 本選曲のうちの1曲は、

『春がきた』


いろんなお話を 考えながら レッスンしました。


長~い冬が 終わって春が くるのよね。

かわいい小さなお花が いっぱい咲いて…

あっ!
ここで、クマさんが 眠そうに起きてくるんじゃない?

じゃあ、ここは リスさんかな?


などと、Mちゃんと お話を考えました



そしたら、次の週、これを持って来てくれました。











春の風景…

そこに 動物さんなどのシールをペタペタ貼って

Mちゃんの 春のイメージを作ってきてくれました。



お母様が、みつけて買ってきてくださったのです。

おかげで、さらに レッスンは盛り上がり…

すぐ感動する私は、あまりに 曲のイメージにピッタリで、もうウキウキしながら レッスンしました(笑)


Mちゃん、楽しかったね





スポンサーサイト

メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪