2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫

毎年、この時期にレッスンの時間割りを見直し、5月から新年度として スタートします。


進級、進学などに伴い、レッスンに来れる時間が変わってくるからです。


先日から、みなさんに アンケートをとって、時間割りを考えています。





毎年、試行錯誤しながら パズルのように何通りも組み合わせを考えて…
最後はうまくおさまるのですが、今年は…


まだ、決まりません

希望が遅い時間に集中し、物理的に考えても 入りきれませ~ん。

早めの時間帯なら空いているのですが…

どうしよう~


何人かの生徒さんには もともとの希望では なかった時間帯への変更も お願いしたりしています。

もうすぐ5月!

さてさて、今から また考えてみますっ!







スポンサーサイト

新学期が始まり 嬉しかったことは…♪


幼稚園入園、中学進学、高校進学して 最初のレッスンの時に 制服でレッスンに来てくれたことです。





制服姿なので、安全性を考えて ちょっとお顔は隠しましたが…


写真はないけど、小学校入学したRちゃん、Mちゃん、中学校入学したSちゃん、Hちゃん、Tちゃん もいます。


みんなピッカピカの1年生


それぞれ 充実した学校生活が送れますように…♡


ピアノも生活の一部になるよう…
忙しくても 練習しやすいように 練習方法、優先順位など 考えて それぞれに 伝えていこうと 思ってます。


それぞれの背景を考えて、一人一人に合わせたレッスン♪

責任持って やっていこうと 思っています。


生徒のみんな…保護者のみなさま♪

気になる事など あれば、どんなことでも 連絡くださいね~


コミュニケーションを しっかりとって、ピアノを通して子供達が 成長できるように 私も がんばっていきたいと思ってます!



桜が美しい季節ですね!

先日、セミナーに行った帰りのモノレールで 撮った写真♪


太陽の塔と桜…

もっと構えて準備していたらよかったのに(笑)

あっ!

と気付いて とっさに撮った写真です。


なので、ちょっとお借りした写真も貼っておきますね。






本当に綺麗です♡


新学期がスタートして、生徒ちゃんの いろいろな話を聞くのが楽しみです。

「新しいクラス、まぁまぁよかった!」

「なんかみんな賢そうで ちょっと やばいかも?」

などなど…


良い1年になるといいね




メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪