2016 / 11
≪ 2016 / 10   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2016 / 12 ≫

先日、ブルグミュラーコンクールがありました。

教室からは 2人の生徒ちゃんが参加♪


2人ともコンクールは久しぶり…

直前のドキドキは すごかったと思います。

小4 Aちゃんは 何度か出てくるパッセージの所…
右手と左手に微妙にズレが出てしまいました。
結果は奨励賞でした。
が、最後の最後まで、お母様も上手にサポートしてくださり、Aちゃんも練習を良く頑張ったと思います♡






小5 Yちゃんは 曲の入り~前半は 躍動感あって とてもよかったのですが、中間部に入る直前から、あれれ ちょっとテンポが…
ということもあったのですが、最後まで 弾ききってくれました。

優秀賞をいただき 次の大阪地区ファイナルに進めることに!!





さらに 磨いていって がんばろうね(o^^o)


今回も、本番で2人の演奏を聴いていて、やっぱりコンクールにチャレンジすると グッと成長してくれるな~と実感しました。

そして、私も さらに指導力アップ目指して、引き続き 学んでいこう!と強い決意をしました

がんばろう~!!!

スポンサーサイト

今月23日は おおさか なな色ステーション主催のピティナ ステップです。

いつも お世話になっている中嶋宏美先生がステーション代表として、立ち上げられました。

私達も 当日はスタッフとして 参加します♪


トークコンサートではドゥオールの先生方が 演奏してくださいますので、どなたでも聴くことができます。

ぜひ、たくさんの皆様に聴いていただきたいと思います。




このステップに、教室からも たくさんの生徒さんが エントリーしていますので、みんな がんばって練習しています。



先日、イラスト得意なYちゃんの楽譜に コレを発見!!

Yちゃんはソナチネを演奏します。










バレエを踊っているような 軽やかなソナチネに仕上がるかな?

楽しみにしているね♡



過日、ベーテンピアノコンクール本選がありました。

小2のSくん、Nちゃん、中1のUちゃんが 参加しました。

そして…
3人とも 揃って 銀賞、銅賞をいただけ 次に近畿大会に出場出来ることになりました!

おめでとう~

よかった!よかった!


最後の近畿大会もがんばろうね~(^o^)










メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪