2016 / 10
≪ 2016 / 09   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2016 / 11 ≫

先日のレッスンでの事です。

Nちゃんが、恥ずかしそうに かばんから 出してくれたものは…



フランスパン


私のレッスンでは、レガート奏法の時に欠かせないものになっているフランスパン。

Nちゃんも 買ってもらったようです。


しかも、私のフランスパンとは また違うタイプ♡

焦げ目もついて おいしそう~

この日はレッサーパンダ君も一緒に来ていました。



ちょっとフランスパンの焦げ目と色が似てるなぁ~(#^.^#)


今月末のコンクール本選に向けて 頑張っているNちゃん。

あと二週間!!
最後まで がんばろうね

スポンサーサイト

先日、甲斐先生のセミナーを受講しました。

たくさんの優秀な生徒さんを育てられている先生です。

特に年齢の大きい生徒さんのスケールの大きな演奏が素晴らしく、どんなご指導をされておられるのか、以前から とても気になっていました。


実は7月にも受けていたのですが、今回はハノン、ツェルニーを中心にソナチネも…♪






素晴らしい内容でした。

やはり、基礎の基礎であるハノン、ツェルニーは 大切♡

指の強化、脱力のスピードのコントロールなど、とても勉強になりました。

さっそくレッスンで使っています。

妥協せず、丁寧にレッスンしていこうと思います!



来月、ブルグミュラーコンクールにチャレンジするYちゃん。


先日のレッスンで 楽譜を開けると…




タランチュラ発見!!





Yちゃんのお母様、絵が上手で いつも挿し絵を描いてくださったりします。


そして、もちろん Yちゃんも絵が上手です。

さすがっ!親子♡


本番まで あと1ケ月ちょっと…

かっこいいタランテラに仕上げようね!










メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪