2016 / 06
≪ 2016 / 05   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2016 / 07 ≫

毎年、この季節は ピティナ ピアノコンペティションの予選が あちこちで行われる時期。




生徒さんの本番演奏を聴くために 私も いろいろな会場で たくさんの演奏を聴かせてもらいます。

聴かせてもらうと、自分に 何が足りていないか、どんなレッスンをするべきか…など、課題が どんどんみつかります。


それを しっかりレッスンで こなしていけば、良い方向に行くはず!!

と思うのですが、やはり 生徒さんそれぞれに個性があるので、1人1人に合わせて、心に響く言葉掛け♡が大事かな?


まだまだ、予選が続きます。

暑さに負けず、頑張ります!


スポンサーサイト

昨日は ピティナ コンペ予選でした。

毎年、奈良前期地区を受ける娘をスタートに、続々と生徒さんが 続きます。

毎週末は 必ず どこかの会場で たくさんの演奏を聴かせてもらえ、私も勉強させてもらっています。


娘も、昨日は無事に予選通過!

直前は 演奏グダグダで…(T . T)

最後に グッと引き上げてくださったのは いつもお世話になっている中嶋先生!

幼稚園の時から、指導していただき11年目。

一筋縄ではいかない ややこしい娘を ここまで育ててくださった中嶋先生には 本当に感謝!感謝!です。


そんな中嶋先生の セミナーが、2回シリーズで開催されます。


 

もちろん私も行きます(^o^)

これからも しっかり勉強して 中嶋先生のような指導者に なれるよう頑張りたいと思います♪

先日のレッスンで こんなかわいいプレゼントをいただきました♡





アクアビーズで作ってくれた

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ


作ってくれたのは Nちゃん♪

型紙は お母様がネットからダウンロードしてくださったそうです。

リラックマ好きの私には たまりませ~ん♡♡♡


実は2年くらい前にも Nちゃんから こんなのを いただいてました(*^^*)





こちらもリラックマ♡


ありがとう~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今回のプレゼントも 一緒に リビングに飾らせてもらいま~す!

メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪