2015 / 12
≪ 2015 / 11   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2016 / 01 ≫

昨日は、いずみホールにて ピティナ受賞者コンサートがありました。


夏に開催されたコンクール入賞者によるコンサートで、毎年 素晴らしい演奏ばかり♡

去年に引き続き、今年もAちゃんが出演させていただきました。

いつもたくさんの方々に支えていただいているので、この日を迎えられたと思います。

みなさまには 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます♡







教室の生徒さん達も 聴きにきてくれて 
嬉しかったです。

みんなも 良い刺激をもらえたかな~?


私も もっともっと ステップアップできるよう 頑張ります!

スポンサーサイト

グループレッスン、最終日の金曜日は…

とっても元気で、賑やかな2、3年生、ちょっとお姉さんの 5、6年生、グループレッスン初参加の1年生…というメンバー♪

恒例の1人ずつの演奏からスタート!









こちらの2人は レッスン時間が前後なので、常にレッスンで連弾を取り入れているので、今回も連弾演奏です。







初めて 参加するYちゃん、

ちょっと緊張しちゃったようで 涙が…

でも、みんなが  「ちょっと休憩してから弾いたらー?」と、優しい言葉をかけてくれたのが 嬉しかったです(*^^*)

この日のグループレッスンを最後に 遠方にお引越しするAちゃんの突然のリクエストに応えて、私も1曲 弾いたのですが

、みんなは、あたたかいコメントをカードに書いてくれました。

ありがとう~♡

その後の 音楽カルタは 激しい戦い!(笑)

みんな 必死でしたよ(^o^)

そして、おやつタイム♪



今年のグループレッスンのプレゼントは…

自主的に練習できるようにするためのグッズ♪

この紹介は また後日…♪

木曜日は 6年生と4年生、3年生のグループでした。

演奏曲も バラエティに富んだ内容で、楽しませてもらいました。

















iPadのアプリを使っての「音当て対戦」もやりました。

なかなか白熱~!!!

おんがくカルタも、百味ビーンズも わいわいと、盛り上がりました。



最後の方は みんな ほっぺたが真っ赤になっていましたよ~(≧∇≦)

水曜日のグループレッスンは 6年生、5年生、3年生のメンバーでした。

残念ながら 体調が悪くて、2年生のMちゃんは欠席。

このメンバーは、一人ずつの演奏もコメント書きも スムーズで…

その分、いろいろなことが出来ました♪














みんなとの おしゃべりに夢中になってしまい…

最後に全員で写真を撮るのを すっかり忘れてしまいました。

ごめんなさ~い!

残った3人で写真を撮りました♪



昨日は 毎年恒例のグループレッスンの日でした。

第1グループは、年少さん~小学1年生までが7人。

小2と、小3が1人ずつ…という構成。
4月の発表会を控えているので、1人ずつ 演奏してもらう時にも きちんとおじぎをする練習をしましたよ。




















お友達の演奏を聴いて、感想をひとことメッセージにして書いてもらいます。

これが、みんなには なかなか大変で…

「せんせー!

○○ちゃんへ…の、「ちゃ」って どう書くの~?」

など 文字に関する質問殺到!(笑)


リズムカードのカルタもしましたが、私も 必死にやり過ぎて、写真撮るのを忘れてしまいましたσ(^_^;)


最後に みんなで おやつタイム&百味ビーンズ(USJのハリーポッターエリアで買ってきました)で 大盛り上がり!!



楽しかったね~♪

メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪