2015 / 08
≪ 2015 / 07   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2015 / 09 ≫

ずっと続いていたコンクール期間中は、何かとバタバタ…

レッスン終わったら 何時何分の電車に乗ってホールへ向かい、生徒さんの演奏が 終わったら 早々にホールを後にし、駅へ直行!

なんて日々が続きます。


そのうえ、この暑さ😖

本選の時期になると、さすがに夕方にホールを出る頃には 疲れてきて 足取りも重く…


という状態でした。


ところが、ある日の 豊中駅でのこと。
ハンカチで汗を拭きながら、階段をのぼっていると…


あ~!!!

リラックマ電車


もうすぐ発車!という状態でしたが、階段を必死で 駆け上がり、飛び乗りました(^o^)
















いつ走っているのかは非公開なのですが、阪急電車が たまーに リラックマ電車として走っているのです。(この夏限定)

乗れてラッキー☆

一駅しか乗れなかったのが 残念でした

もう一度くらい 乗りたいなぁ~

スポンサーサイト

春から続いていたピティナ コンペもやっと終了しました。



今年は…

ちょっぴり大変でした

初めて、コンクールに参加する生徒さん、ずっと継続して参加している生徒さん、みんな それぞれですが、


コンクールにチャレンジしてよかったなと思えるよう、1人、1人に対して 精一杯やろう!と決めていたので 私なりに思いつくことは 全部やったつもりです。


長い期間、努力を積み重ね、みんな本当に頑張ってくれました。


ピティナ コンペとは別に、初ベーテンピアノコンクールに参加した生徒さんも
次の本選に向けて 駒を進めることができました。

なので、すべてが 終わったあとは 抜け殼状態…(苦笑)


そして…

家の中は ぐちゃぐちゃ

受験生2人抱えているので、まずは家の中を綺麗にしなくちゃ!


というわけで、やっと休みに入りましたが、毎日 掃除と断捨離に明けくれています。


お盆休み明けには 気持ち良くスタートできますように♪






メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪