2014 / 12
≪ 2014 / 11   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2015 / 01 ≫

いろいろな出来事があった2014年。

私にとっては大きな転換期でした。

つらいことも あったけど、それ以上に 人のあたたかさに 触れることが多かった一年でもありました。

あらためまして、皆様に対してお礼申し上げます。

来年も(あと数時間後ですが…)どうぞよろしくお願いいたします。




さて、年末のイベントを少し振り返ってみたいと思います。

今年のグループレッスン♪

インフルエンザの大流行で、なんと欠席者続出

急遽、あらたに別の日を再設定して、インフルエンザ組だけでグループレッスンをすることに…

全グループのレッスン風景を何枚かUP~♪


自分で選曲して演奏!
グループレッスンで必ずやっています。
みんな、意外とドキドキ…





お友達の演奏を聴きながら、感想を書いてます♪



ピアノしりとり♪



終わったあとは おやつタイム♪









グループレッスンをしていると、みんなの性格を垣間見ることもできます。

ママと一緒じゃなくても 意外とがんばれる小さい生徒ちゃん。

年下の子の事を気付かってくれる高学年組。


みんな、成長してるね

子供達の変化を感じられる こんな瞬間、とっても嬉しく思います。

来年も、またドラマがあるかな?

あっ

インフルエンザは もういいですが…(笑)




そして、27日は 夏のコンペで頑張った生徒ちゃんの ご褒美でもある 受賞者コンサートが行われました。


とっても素敵な いずみホールでの開催♪
こんなホールで演奏させてもらえるなんて…本当に幸せですね。


今回は 生徒のAちゃんが出演させていただきました。

2部の1番目だったということもあり、とても緊張したそうです。

それは、演奏にも表れていたので、客席で聴いていた私もドキドキ…

それでも、ひたむきに演奏しているAちゃんの姿に胸がいっぱいになりました。

Aちゃん、よかったよ!がんばったね



演奏終了後♪ ホッとした笑顔



いつも心に響くアドバイスレッスンをしてくださる中嶋先生と、一緒にがんばっている仲間の生徒さん達と…♪

また来年も このコンサートで演奏聴かせてほしいな~













スポンサーサイト

今週はグループレッスン週間♪

今月に入ってから、みんなに渡すためのミニプレゼントやお菓子の買い出しで 東奔西走!

深夜にコソコソとお菓子の詰め合わせラッピング
ちょっとした内職気分です。




みんなが喜んでくれる顔を思い浮かべながらの こんな作業も、意外と好きです


実際のグループレッスンの様子も また随時アップしていきますね




来週はグループレッスン週間♪

小学生までの生徒さん全員が対象です。




実は…

私は、もともと普通にグループレッスンをするつもりで 始めたはずが…

生徒ちゃん達は、毎年「先生~クリスマス会、楽しみやわ~」と、言ってきてくれます。



そこで、今年からは 本当にクリスマス会にしちゃおう!と 昨日 思い立ち、またまた買い出し追加に行ってきました~

深夜にコソコソとラッピング

ツリーも新調して購入~


みんなが、楽しめるように企画しますねっ






メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪