2014 / 10
≪ 2014 / 09   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2014 / 11 ≫

日曜日、無事にオータムコンサート(発表会)を終えることが出来ました!



本当に、たくさんの方々に助けていただいたおかげで コンサートが出来たと思います。

この場をかりて、感謝申し上げます。

本当にありがとうございました


コンサートを振り返って…の記事は、これから少しずつ アップしていこうと思います。

もう少し、お待ちくださいね~♪






スポンサーサイト

先週の土曜日、まる1日 ホールで発表会に向けてのリハーサルをしました🎵

ソロ演奏もアンサンブルも 全部やりました(*^^*)



毎回、手伝ってくれる娘は 中間テスト前だから、と 手伝ってくれず

ちょっと不安ながらのリハでしたが、

高3 Hちゃん 親子が いろいろ助けてくれ、感謝の1日となりました。

ありがとう~(^O^)



ちなみに 今回の発表会プログラムも制作してくださいました🎵



とっても素敵で、毎日ながめながら ニンマリしてます。


みなさま、楽しみにしていてくださいね!



さて、リハーサル後のレッスンは…

生徒ちゃんに変化が

「家でビデオ見直したら、私 ぜんぜん音、出てなかったから。」とがんばって練習してきたMちゃん。


そして、思わず 笑っちゃったYちゃんの楽譜↓



そうそう…

暴走しないでね


みんな、それぞれに何かを感じてくれていたら うれしいな。

そこから、また一歩前進できるよう、私もギリギリまで サポートしたいです。


さぁ みんな、もう少しがんばろうね

発表会準備に追われてしまって、またまた更新が…

すみません


先月の出来事ですが、夕陽丘高校にて 小学生のためのコンサートが開催されました。


高校内にある、ヴィオーラホールはスタインウェイのピアノが設置されている とても素敵なホールです。

この日の出演者は40人!
なかなかの人数です。


生徒のAちゃんも出演させていただきました。





コンペ終了後、新曲に取り組み 1ケ月で仕上げるのは 大変だったけど、がんばったね




もう1人、がんばった生徒ちゃんの紹介です!

コツコツ受け続けているスケールグレードで20グレード合格し、金メダルをGETしたSちゃん♪



Sちゃんの偉いところは、グレードテスト前だけに練習するのではなく、日々、習慣としてやっていること。

ピアノの練習も 毎日欠かさず、朝 学校に行く前と、夕方の2回にわけてやっています。

努力はきっと自分を成長させてくれますよ~

これからもがんばってね♪





メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪