2014 / 07
≪ 2014 / 06   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2014 / 08 ≫

毎日暑い日が続きますね

少し外出するだけで 溶けそうです



一日が終わって、お風呂上がりの一杯が楽しみです!





ではなく…
(飲めないので…)

しそジュース💓


今年は 生徒さんにシソをたくさんいただいたので 大量に作りました。


おいしいですよ~







スポンサーサイト

毎日、蒸し暑いですね

レッスンに来てくれる生徒ちゃん達も、ほんとに暑そう~



春先から、いろいろ大変なこともあり 気付けば 夏休み。

早いものです。

この夏は例年になく、自由時間が多めにある娘。



せっかくだから、夏休みは 何処かに連れてってあげよう!

私「何処か行きたい所ある?」


娘「有馬温泉!」


イメージです


しぶいっ!!


この時期だから、USJとか 水族館とか リクエストされると思ってたのに…


温泉入ってから、温泉街をブラブラして、サイダー飲んで、たんさん煎餅たべて…との希望。


よしっ!

行こう*\(^o^)/*


受験生の息子を留守番させての お泊りは さすがに気がひけるので、日帰りで


もちろん、コンペ本選に向けて 頑張っている生徒ちゃん達を しっかり全力で応援してから…

の出発です。

さて、今日もレッスンがんばるぞ~




土曜日、ピティナ公開録音コンサート に初めて行ってきました。

ピティナのピアノ曲辞典で聴ける曲を録音する為のコンサート。

とは言え、普通にトークもしてくださるので 本当のコンサートと同じような感じです。


今回は…




大好きな、岡原慎也先生&岡田将先生の 2台ピアノ

という とっても贅沢なコンサートでした


〈テーマ〉
~歌と踊りの世界へ~

•ワーグナー
マイスタージンガー序曲

•ウェーバー
舞踏への招待

•ショパン
ワルツ嬰ハ短調


~幻想と官能の世界へ~

•ワーグナー
ジークフリート牧歌

•ドビュッシー
アラベスク



などなど…

前から3列目の席で聴いたので ブレスの息づかいまで しっかり聴こえてきました


なんとも贅沢な 土曜日の昼下がりの出来事でした。

しあわせ











ブログに書くのが遅くなりましたが…

今年のピティナのコンペ予選も終盤に入りました。

今回は 教室の生徒ちゃん達、7人が参加しています。

今の所、4人が本選への切符を手にしています。


今週末にも予選があります

みんな、最後まで あきらめずに頑張ってほしいです



そんなわけで、私の頭の中もコンペ色に染まりつつありますが、先日 もらった とっても可愛いイラストに癒されています





小3のYちゃんが、発表会で弾く曲「パレードマーチ」のイメージで 絵を描いてきてくれました!


しかも…


よ~く見ると…



リラックマと、コリラックマが登場~

さすがっ!Yちゃん

先生の喜ぶツボを よくわかっているね!!


ありがとね~






メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪