2014 / 04
≪ 2014 / 03   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2014 / 05 ≫

この春から、小学1年生になったHくん。

「今日、学校でカメ作ってんでー!」と見せてくれました。




Hくん、学校生活は楽しそうです




そして…

最近、ぐんぐん成長しているNちゃん。

音符の柄のかわいいワンピースでレッスンに来てくれました♪



年少さんの時からレッスンに通ってきてくれているNちゃん。

ママの事が大好きで、ずっとママにくっついていたのに、最近は1人でも しっかりお話してくれたり…


声も大きく のびのびとしてきて、笑顔も増えて、本当に この2ケ月くらいで グンと成長したような気がします。


子供達の成長を目の当たりにすると、ものすごく幸せを感じますね


春から、高校生になった生徒さんも「先生に制服見せようって思って着てきてん。」と 真新しい制服でレッスンに来てくれた時も 嬉しかったなぁ~

こんな時、ピアノの先生をさせてもらって良かった!!と心から思います。

みんな、ありがとうね~

スポンサーサイト

先日、勉強会のために出掛けた先で パチリ!




美しい桜…

春ですね~♪

心なごみます


3月 最後の土曜日、ピティナ ステップ 千里3月Ⅱ地区が 行われました。

私の所属する北千里ステーション主催ということで、たくさんの仲間の先生達とともに、私もスタッフとして参加してきました


ステップとは…

発表会のような感じで 演奏し、3名のアドバイザーの先生方から 演奏に関しての講評をいただけます。

日頃の演奏をキチンと評価してもらえる良い機会ですね。


さらに、継続して受けていくと、継続表彰もしてもらえます。






継続表彰された生徒さん達♪
励みになりますね


このステップでは、室内楽コーナーもあり、プロの音楽家 木村直子先生、木村正雄先生 と共演ができます。


初めて合わせをするのは、本番2週間前で…

この時は まだまだ課題が残る箇所があるのですが、本番では みんな とても素晴らしい演奏になっています。

木村先生ご夫妻の あたたかい言葉掛けで まるで魔法がかかったように 全員の演奏が変わるんです。


これには、毎年のことながら 感動!!!です。


今年、魔法をかけてもらったのは…

Aちゃん♪



Sちゃん♪



そして…娘です♪



それぞれの演奏に感動

みんな、良い体験が出来てよかったね



そして、もう1つ…

ピアニスト 岡田 将さんのトークコンサートも 感動ものでした(T_T)






心に響く演奏…♪
会場で聴いているみんなの心が震えたと思います。

素晴らしかったです

やっぱり音楽って素敵!!!

たくさんの感動をありがとう~





メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪