2013 / 10
≪ 2013 / 09   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2013 / 11 ≫

先日の日曜日、シプリアン・カツァリスのピアノリサイタルに行ってきました!



本当に素晴らしくって、大感動でした

音が 柔らかくて とっても軽いのです。
ピアニシモの音が本当にきれいで…
一音一音に羽が生えて空中に ふわふわ飛び立つような感じでした


まさに…

鍵盤の魔術師

素敵な演奏でした!

また聴きたいなぁ~

スポンサーサイト

本日付のメールで お問い合わせくださいましたYさまへ…

大変申し訳ございませんが、もう一度メールを送っていただけないでしょうか?

誤って消してしまいました
そそっかしくて…
すみません

よろしくお願いいたします

今月の頭に 発表会のホール抽選に行ってきました。

残念ながら、希望日は押さえられず…

来月、もう一度チャレンジします


発表会のことを考える時、いつも記憶に蘇ってくるHちゃん♪

いつも発表会の時は、お手伝いしてくれていたのです。

舞台での準備だけでなく、うちの娘が小さかった時は、ヘアセットをしてくれたり、いろいろ助けてくれました。

彼女は大学生になって遠方に引っ越してしまい、最初は2時間かけて通ってくれていたけど、そのうち大学の授業の時間と合わなくなり、レッスンを辞めることになりました。


あれから2年…

今は大学も3回生のはず!
元気かな?って思い、メールしてみました

そして、先日 難波で待ち合わせてランチ

おいしいイタリアンのお店で、いっぱいおしゃべりしました(≧∇≦)

保育士を目指していたHちゃんでしたが、昨年 方向転換し 大学を辞め、歯科衛生士めざして専門学校へ通っているとの事。

そんな大きな決断をするまでには、いろいろな葛藤があったようですが、しっかり自分の道を決めて努力しているHちゃんが、とても眩しく見えました。

Hちゃん、がんばってね~
応援してま~す!

この日も、おしゃべりと食べるのに夢中で…
写真を撮り忘れた私です(^_^;)

帰りしなに、Mちゃんママに教えてもらった かわいいお店で ちょこっと買物♪
代わりに その写真でも載せておきまーす(笑)

少し前の話に遡りますが…

娘の中学の文化発表会に行ってきました。

娘たち1年生は、「いのちの学習」がテーマ

各自、自分の幼少の頃の写真を学校に持って行きました。

親の立場からは、ここまで育ててきた中で大変だった経験などを文章にして提出。

命について、話し合ったようです。

それらをまとめたものを、舞台で発表し、最後に全員で 「いのちの歌 」を合唱♪

感動しました(*^^*)


その後、各教室の展示を見にいくと…

CAMAKY41.jpg

こんな感じで、1人1人の小さい頃の写真が掲示され、モニターには、その写真が1枚ずつ順番に 音楽とともに流されるという演出!

見た瞬間、涙が出ました。

こんなに小さく、かわいい時期があったんだなぁと…

小さかった頃の思い出が、頭の中を駆け巡り、娘の成長を感じました。


その日の夜、今日は感動したよ。ありがとう!と伝えました。

しばらく、優しい母になれそう…
と思いました(*^^*)


今!?

すっかり元に戻ってしまいましたが…

でも、この日のことを忘れずに…気をつけようと思ってます(*^^*)

9月からずっと、勉強会、セミナーに出席する機会が多く、充実の日々を過ごしています(^o^)

たくさんのセミナーに行ってると、以前 聞いた話の内容と重なることも もちろんあります。

でも、何度聞いても 毎回、新しい気付きがあります。

自分の好きな事を勉強できるということは本当に幸せなことだなぁって、思います


さて…

10月も予定がいっぱい♪
楽しみなセミナーも、シプリアン•カツァリス ピアノリサイタルもあります。生徒ちゃんのコンクール本選もあります。


今週末は、息子の高校体育祭もあり( これは楽しみ ) 、個人懇談に行くのは苦手ですが


我が息子にも、学ぶ楽しさを実感してほしいものです

またまた、ブログ更新が滞ってしまいました

今日は まとめて…

9月は学びの秋、芸術の秋という感じで、演奏会や いろいろなセミナーにたくさん足を運びました。

私の脳みそも少しは活性化されたかもしれません
(していると信じたい)

9月半ばに菊地裕介先生のピアノリサイタルがあり、娘と一緒に聴きに行きました。
初めて聴いたリゲティは衝撃的で新鮮でした。

IMG_4840.jpg




夕陽丘高校の定期演奏会へ も行って来ました。
やはり今年も素晴らしかったです。
快晴で、NHKホールからの眺めも最高でした

sin.jpg


セミナーもたくさん受けに行ったのですが、続きは また次回…

メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪