2013 / 07
≪ 2013 / 06   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2013 / 08 ≫

5月末から始まったコンペ予選が、やっと終了しました!

今回は初めてコンペに参加した生徒ちゃんが2人♪

2人とも、それぞれ頑張りました(*^^*)

小4のNちゃん♪
1つ目の予選は残念でしたが、2つ目で無事に優秀賞をいただきました



よかったね(*^o^*)


そして、小2のYちゃん♪

練習しても、なかなかリズムが入らなかったり…
初めてのコンペ挑戦は大変だったね。

本番直前に体調を崩して心配したけど、本番はしっかりと演奏できました



2人とも よくがんばったね♪

いろいろな事を学べたので、これからのレッスンでも期待していますよ~

スポンサーサイト

この土日、奈良でコンペを受けた姉妹です♪



お姉ちゃんのAちゃん、今回も安定した演奏ができました(*^^*)

妹のKちゃんも、仲良く予選通過~

Kちゃん…1つ目の予選は残念な結果だったけど、無事にリベンジ成功です!
がんばったね(*^^*)


この日、もう1人、コンペ初挑戦したNちゃんがいました。
Nちゃんは、まだまだがんばり中~!
あともう1回、チャンスがあるので、Nちゃんのお話は、またもう少しあとで…

蒸し暑い中、生徒のみんな…
がんばってます!

その姿を見せてもらえるだけで、私も本当に元気をもらってます。

応援、がんばりますね(^_−)−☆

今日は、ゆやホールにてコンペがありました。

小4 Nちゃん、念願の予選優秀賞をいただけました



先日のブログにも書きましたが、Nちゃんはとても努力家なのですが、3年間ずっと奨励賞!で予選通過ならず・・・

くやしい思いをしてきました。

それだけに、今回はとても嬉しかったと思います。

本当によかったね

おめでとう~


さて・・・

次は本選に向けてがんばろうね♪

この蒸し暑い季節に…

我が家のクーラー、突然 ご臨終です
リビングのクーラー、なんと17年間もがんばってくれました。

大往生です!

たぶん…どころか、絶対に買い替えた方が電気代は安いと思います

で…今朝、生徒ちゃんのコンペに行く前に買いに行ってきました。

幸い、明日 取り付け工事をしてもらえることに…

よかったです(*^^*)

最近、ハマってます!

お風呂あがりの「しそジュース」



しそを買ってきて 作ってみました!

少しずつ、チビチビ飲んでます(*^^*)

おいし~い

幸せ~

先日の日曜日、小4 Nちゃんのコンペでした。

小1から毎年コンペにチャレンジしているNちゃん!

コツコツ頑張って練習をしてくる努力家さんです。

なのに、いつもコンペ予選では、毎年 奨励賞。

予選通過の優秀賞まで、あと一歩!なんです。

今年こそ…と挑んだのですが…



なんと!またまた奨励賞。

これだけ奨励賞が続くのも ある意味すごい!?(奨励の枠は少ないのに…)


でも!!!
今回の演奏…私は良かったと思います

コンクールですから、結果はつきものです。
けれど、結果ばかりにこだわると 自分を見失ってしまうかもしれません。

比べるのは他人とではなく…

去年までの自分♪

Nちゃんは去年と比べたら、苦手なところの克服は出来たと思います。

それだけで素晴らしいことです(*^^*)

でも、あともう1つ 予選が残っています。

4年連続 奨励賞から脱却~!
を目標に今週末、がんばろうね

メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪