2013 / 04
≪ 2013 / 03   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2013 / 05 ≫

昨日、ピティナ コンペ課題曲による二本柳奈津子先生 公開レッスンがありました。

私の教室からも、生徒さん親子3組が勉強のため、聴講されました

短時間で演奏を変化させることはもちろんのこと、足台やペダル、座る位置の微調整のことなども指導して下さり、密度の濃い公開レッスンでした。
IMG_0229.jpg



午後からはアドバイスレッスンがあり、ラッキーなことに生徒のAちゃんがレッスンしていただけました。
(写真は取り忘れてしまいましたが…)

課題曲、難しいですっ
二本柳先生のような音を出したい!!!
と思いながら、昨夜はがんばって練習しました。

今朝も引き続き、もくもくと…

なかなか思った音が出ませんが、絶対がんばります

スポンサーサイト

3月31日、無事にピアノ発表会を終えることが出来ました。

この日に向けて、睡眠時間もけずり精一杯頑張ったつもりだったので、終わったあとは「無」 の状態になってしまった私です(まるで、ぬけがら・・・)

でも、もうすっかり元気復活!

明日からのレッスンに向けて、準備もOK~

写真が1枚も無くて、ブログアップ出来ないなぁ・・・と思っていたところ、写真の上手なTさんから何枚か いただきました♪(Tさん、ありがとうございます!!)

(ほかにも、発表会の様子を写真に撮られた方、もしよかったら送ってくださ~い

2013発表会1

今回は室内楽も経験することが出来ました。

子供達に音楽の楽しさを伝えてくださった、ヴァイオリンのS.T先生、チェロのN.T先生には、心から感謝しています。


室内楽


ヴァイオリン、チェロ、ピアノのアンサンブルに魅せられた生徒さん!

次回は、ぜひ私もやってみたい~♪と思われたら、また声をかけてくださいね



これは、5回継続表彰の生徒さん達の写真です。

おめでとう~

継続表彰

写真ではわかりにくいけれど、お名前入りのトロフィーをプレゼントしています



生徒のみんなの一生懸命な演奏には、本当に感動しました。

そして同じくらい感動したのが、日頃、ピアノ指導などに関して一緒に勉強している仲間の先生達の応援、家族の応援です。

ぐるぐる

↑これは、みんなでやった「ぐるぐる連弾 運動会メドレー」

立った状態で順番に演奏していくのですが、なかなか難しいんです。

しかも、ダンス付き



保護者の方々にも、本当にいろいろ助けていただきました!


みなさま、本当にありがとうございました


この1週間、レッスンはお休みだったのですが、いただいたお花達に癒され、

生徒のみんなからの、あたたかいお手紙を読ませてもらい、幸せ~気分を満喫させてもらいました。

花1

手紙


明日から、新学期ですね

気持ち新たに、がんばりたいと思います






メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪