2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫

昨日は 仲良しT先生の 発表会♡

1日、お手伝いをさせていただきました。











トイストーリー


アラジン


リトルマーメイド



みんな衣装もバッチリきまってます!
演奏も ほんとに上手でした♪


T先生は アイディア豊富で、プロデュース力があって、毎回 新しいことを取り入れてます。

そして…完成度も高い!!


今回は 例年以上に 親御さん、生徒さん、T先生の団結力を感じました。

感動しました~(#^.^#)


私も1年後の発表会、がんばろう~(^o^)と思いながら、帰ってきました。

まずは、来月のホール予約…から。


でも、使いたいホールは、ほんとに倍率が高くて、なかなか取れない(T . T)

それに加えて、クジ運の悪い私。


祈るしかないですね。






スポンサーサイト

先週、スプリングコンサート(発表会です!)を開催しました。


今回も またHちゃんとお母様が、素晴らしいプログラムと出演者紹介を作ってくださいました。







小さなかわいい生徒さん♪
初参加でしたが、深々と しっかりおじぎをして 堂々とした演奏。
思わず 笑みが こぼれました。




こちらは 2種類の曲を組み合わせた アンサンブル。
リハーサルの時は 固い表情だったのに 本番は 笑顔で…♪
みんな、すごいね~(*^^*)




時本さなえ先生、時本野歩先生に ヴァイオリン、チェロを演奏していただき、ピアノトリオもしました。
勉強、部活に忙しい 高3男子のB君。
ピアノも頑張り続けています。





そして、こちらは…
ハリーポッター「ヘド ウィグのテーマ」のハンドベル演奏。
つい最近まで 受験生だったメンバーも それぞれの高校の制服を着て 出演。
忙しい中、勉強とピアノの両立、よく頑張ったね。




私も連弾しました~!(娘と…)





生徒のみんなから 素敵なお花とメッセージブックを いただきました♡




アルバムの表紙は 高1 Sちゃんのイラストです。
こんなのが描けるって 本当にすごいです!
Sちゃん、ありがとう~






みんなからの メッセージ、うれしく読ませていただきました♪
読みながら、これからも さらに勉強して 頑張っていこう!と心に誓いました。


今回も たくさんの方々に 協力していただき コンサートが成功しました。

みなさま、本当にありがとうございました♪

土曜日、娘がお世話になっている中嶋先生の発表会でした。


30周年、ということで 盛りだくさんな内容の素晴らしいコンサート♪



息子の高校卒業式と重なっていた為、最初から見れなかったのが 残念


娘は木村先生ご夫妻と一緒に室内楽をさせていただき…(感動しました

ソロでも演奏させてもらいました。


そして、すごく楽しかったのが 仲良しコンビAちゃんとの連弾♪


レ•フレールを意識して衣装を決めました


その他にも、お約束の…

ぐるぐる連弾

今回も もちろん楽しくパフォーマンスに参加させてもらいました。



ラストには 中嶋先生のご主人&娘さんからのサプライズ映像!

たくさんのお友達からの お祝いメッセージのビデオレター


そして、生徒のみんなからの表彰状、金メダル、お花、メッセージ色紙のプレゼント







みんなに慕われている中嶋先生は、私達親子にとっても 大切な存在です。


いつもあたたかく 生徒さん達を迎え、導いてくれる そんな先生に憧れて、私も日々、学びを忘れず努力しています。


いつか中嶋先生みたいになれるといいなぁ♪
がんばろうっと!



中嶋先生、これからも しがみついてしっかりついて行きますっ(笑)








オータムコンサートで たくさんの写真を撮ってくださったTさんからのプレゼント


フォトブックです♪








左…高3、Hちゃんが作成してくれた プログラム♪

右…美術部の中2、Sちゃんが作成!コンサートの看板♪
















本当に本当に Tさんの写真には 愛がいっぱい詰まっています。

みんなの自然な表情…

生き生き感!

遠近感の作り方、ぼかし方など センス抜群!



出演者プロフィールも Hちゃんが作ってくれました♪






左…生徒さん全員からのメッセージカード!
ファイルにまとめてプレゼントしていただきました♡感激!

右…皆様からいただいた 素敵なお花達



思い出がたくさん詰まったフォトブック♡

私にとって 大切な大切な宝物になりました

Tさん、本当にありがとう~♪



おはようございます!

バッハインヴェンションのセミナーに向かうモノレールの中で ブログ書いてます。

オータムコンサートの写真…

まだまだあります


ともにピアノ指導の勉強を続けている 大切な仲間の先生達とのパフォーマンス!
(もはや、演奏…だけに とどまらない!?)








ピアノを通じて得られた、こんなに素敵な仲間との出会い

生徒のみんなも きっとこんな体験が出来るはず!

やっぱり音楽って 素敵


これは、出番待ちの様子♪
ちょっとドキドキ!?


直前の集中~!!



今回、初参加のリトルピアニストちゃん


かわいい~♪


この素敵な写真たち…

生徒さんのお母様、Tさんが撮影してくださいました。

愛あふれるTさんの写真…

本当に素敵です!

ありがとうございます

そして、この素敵な写真たちを集めて さらに素敵なものを作ってくださいました。


それは、また次の記事で…♪




メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪