2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

更新が遅くなってしまいましたが…

先週は毎年恒例の
千里ステップでした!


今年も レベルの高い素晴らしい演奏が いっぱい♪

私も終日スタッフをさせてもらいましたが、とても勉強になりました。


小5 Kちゃんも 室内楽で出演しました。



リハの時から 楽しそうに弾いていましたが、
Kちゃんらしい のびのびした演奏でした♡


毎度のことながら、木村直子先生、政雄先生との 室内楽は 聴いていて 幸せな気持ちになります。

素敵な体験をさせていただき ありがとうございます!









ピアニスト 岡田将先生のトークコンサートもあり…







私も鍵ハモ隊として 参加しました~♪

さて、私は どこにいるでしょう?(笑)





情熱大陸と ルパン三世のテーマを 演奏しました。

演奏だけでなく、振り付けまで…

ステップを踏む足が 何度も もつれそうに…(笑)


でも、楽しかった~(o^^o)


音楽っていいな~♪

仲間っていいな~♪


さて、次の目標は コンペです。

今年も 生徒ちゃんと ともに学んで 頑張ります!!







スポンサーサイト

先月末に 開催された ピティナ ステップ♪



このたび 「おおさか なないろステーション」を立ち上げられた 代表の中嶋宏美先生 主催の第1回ステップです。


私も 終日 受付や会場係の お手伝いをさせていただきました。


教室の生徒さん達も 13人が参加!

全員の演奏を聴くことが出来て 良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)



やはり、本番では 何が起こるかわかりません。


「えっ! どうしたん!? こんな早いテンポで弾き始めて💦」とビックリしたり…

「あれれ…レッスンの時よりも 良い音で たっぷり歌えてる♡」

と思ったり。


今回はステップ初参加の生徒さんが多く、みんなそれぞれに緊張していたようです。

でも、よく頑張って演奏してくれました。


また一歩 成長~!!!ですね。




アドバイザーの先生からの 講評



継続表彰の様子






11月23日 ステップが開催されます。



アドバイザーとして、

ドゥオールの藤井隆史先生、白水芳枝先生が いらしてくださいます。


レッスンの時に、みなさんにご案内させてもらっていますが…

生徒のみなさ~ん♪

奮ってご参加くださいね(^o^)

22日、毎年恒例の千里ステップでした。

広々とした 池田のイベントスペースでの開催。

朝から晩まで、出演者の方々の演奏を堪能させていただきました。


生徒のSちゃん♪
チェロ&ヴァイオリンの木村政雄先生、直子先生と初の室内楽体験





Nちゃん♪



Yちゃん♪



(全員の写真は撮れなくて…ごめんなさい💦)


トークコンサートは赤松林太郎先生






コンペの課題曲をおりまぜて 心に染み入る演奏をしてくださり、大満足でした。


そして、娘も久々にソロと連弾で参加させてもらいました。

仲良しコンビのAちゃんと レ•フレール
Boogie back to Yokosukaを演奏♪




演奏始まったら、会場から手拍子が!!
(ステップで手拍子なんて初めて!)

めっちゃ楽しかった~♪という2人

連弾の楽しさを改めて感じた様子♡

これからも、いろんな曲 聴かせてほしいな~


生徒のみんなも おつかれさまでした(^o^)



今日は4人の生徒さん達が ステップに参加しました。

そのうち3人は 初めての体験


会場の 門真ルミエールホール 小ホールは発表会でも使うので、そんなに緊張しないかな?と思い、この日程を選びました。


でも、舞台袖では 少し緊張した表情…


ですが、みんな良くがんばって演奏できたと思います


最後の最後に みんなに伝えたことは、まちがえないように弾こう!なんて思わないこと

心を込めてひこうねということ。


気持ちのこもった みんなの演奏、良かったよ




演奏終了後…いい笑顔です


今回の経験で、また1つ自信につながると嬉しいな~♪

次も またチャレンジしよう!がんばってみよう!って思える気持ちが 芽生えてくれますように…



夜、同じ会場に居た お友達先生からメール♪

「先生ところの生徒さん達、楽しんで弾いてるのが伝わってきました。」だって。

嬉しい言葉でした


みんなの笑顔が もっと増えるように、私も もっとがんばろうっと!!

メロディハート

Author:メロディハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員


体験レッスン受付中です
お問い合わせは下記のメールフォームか、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪