2018 / 02
≪ 2018 / 01   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - -  2018 / 03 ≫

天然と 言われ続けて うん10年

大人になったら、マシになっていくだろう…と思っていたのに…

もう大人に なりすぎ(笑)てしまった今も 天然は健在な私。



昨日の出来事…

急にスマホが ネットに繋がらなくなってしまった~!

もし生徒さんから 何か急ぎの連絡が入ってきたら どうしよう?

真っ先に、それが頭に浮かびました。


一度、電源を落として、再起動して…と 何度も試みても無理

そのまま SoftBankのお店へ 駆け込みました。

お店の方に、状況を説明して…

スマホを渡すと、「ちょっといいですか?」と 操作。


「あ~!これですね。」と…⤵︎



えーっ

無意識に 切ってしまってたようです。

本来は こうなってるべき⤵︎




恥ずかしかったです


実は今月に入ってから、結構な失敗をしています。

ホームセンターで 大量のお買い物をした時のこと。

袋7つ分!!

帰宅して そのまま 部屋に荷物を放置して すぐにレッスン。

あとになって、袋2つ分、足りない~

と気付いたのが4日後!

さすがに ほとんど諦めモードで、お店に電話したら、なんと!ありました~

ビックリ

神さま~!ありがとう♡と 心の中で叫びながら 受け取りに行った私です。


なんだか、アホみたいな話で、すみません。

もうすぐ、3月♪

また ひとつ年を重ねるので、今年こそ しっかりしなきゃ!!






体験レッスンなど、お問い合わせは LINE@が便利です♪

こちらから どうぞ⤵︎

友だち追加


メールの場合は、こちらへお願いします。⤵︎

andopiano31@gmail.com


スポンサーサイト

昨日、生徒のCちゃんから 「先生!!合格したで!!」とメールがありました。

おめでとう~

よかった!よかった!

Cちゃんの本命は公立高校なので、まだもう少し がんばって勉強続けないと…ですね。

大学受験 国公立 二次も、もうすぐです。

みんな、最後まで 集中力を保って 頑張ってほしいと思います。

それぞれ、力を発揮できますように…♡





そして、今日は娘の演奏実技試験。

通っている高校音楽科では、年に3回 実技試験があり、今日は 2年生最後の試験となります。


朝、早くに起きて 練習していました。

本番…思ったイメージ通りの演奏が できますように♪

と、願い 母は 娘の好きな 焼きとり弁当を作りました。
(好みがシブいんです 笑)


さぁ、今日も一日 がんばろうっと!!








昨日、ポストにエアメールが…




あれ?? 私に??

と一瞬、思いましたが、

開けてみると…




ステキなクリスマスカード!!


昨年、8月に アイルランドへ留学した 生徒の高校生Mちゃんからでした

Mちゃんは、約1年間の予定で留学しています。

出発前に、ピアノ教室は 卒業♪


でも、向こうに行ってからも、LINEで 元気そうな様子は伝わってきていました。



今回、カードには たくさんのメッセージが…♪

あちらの学校では 毎週金曜日に全校集会が あって、

生徒達が 歌ったり、楽器と演奏したりするらしいです。


Mちゃんが、ディズニーの曲や、クリスマスキャロルをピアノで弾くと みんなが 自然に歌ってくれるそうで、
ピアノが弾けることに 感謝しています!!と 書いてくれていました。


うれしい~


帰国しても、ピアノは弾き続けたいです!って♡


Mちゃん、またいつか演奏聴かせてね♪





Mちゃん、出発する 少し前のレッスンにて…
コソッと 写真撮らせてもらってました♪












新年明けましておめでとうございます。

皆様にとって 幸多き年となりますように…♪


(素敵な写真…お借りして来ました!)



毎年、元旦には いろいろな決意をしています。

その目標に向かって、少しずつでも前進できるように…



今年の目標は…

公私ともに 盛りだくさん(笑)

ピアノ教室に関しては ある程度 イメージが できてきて

あとは、私の努力で実行するのみ!!



セミナーなどで、ずっと継続して勉強していることを

生徒さん達に、わかりやすく…

それぞれの年齢や個性に合わせて、伝え続けていく大切さを 改めて実感した 年末。

大切な お子さまを お預かりしているのだから、常に 1人1人に対して、精一杯の対応を するのは 当然の事。


そして、ピアノの上達だけでなく、
心も成長できるように…

ピアノを習って良かったな、だけでなく、安東先生に習って良かったなと 思ってもらえるように…

頑張りたいと思います(*^^*)





今日は 秋晴れのいいお天気です。

この週末は 運動会の小学校が多そうですね。

生徒ちゃん達も、日々の練習で ちょっとお疲れ気味…の様子。



最近、体験レッスンの申し込みが多く続いています。

春からではなく、新生活に慣れた頃の 秋スタートも 多いですね。

落ち着いた気持ちで、新しいことに 取り組めるので、良さそうです。



さてさて…

先日、体験レッスンから、入会してくださった お二人の生徒さん達…

なんと!!

私と 好みが 一緒♡♡♡だったのです。




今、現在 通ってくださってる生徒ちゃんところは 家族揃ってのリラックマ好き♡


私も テンション⤴︎⤴︎⤴︎(o^^o)

この秋も リラックマ達に 癒してもらいながら、

さらに密度の濃いレッスンになるように がんばっていこうと思います♪





メロディーハート

Author:メロディーハート
大阪府守口市のピアノ教室です。
門真市 大東市 大阪市鶴見区からも通っていただいています。
ピアノが大好きで、子供も大好き。
音楽の楽しさと喜びを伝えていけるよう、楽しくわかりやすいレッスンを心がけています。
ピアノを通じて広がる、人と人とのつながりに感謝の日々です。
詳細は下記「カテゴリ」あんどうピアノ教室のご案内をご覧ください♪

講師 安東 佑由子

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)会員
♪大阪千里バスティン研究会会員
♪PTC(ヤマハミュージック大阪)会員

体験レッスン受付中です
お問い合わせは、メールアドレスandopiano31@gmail.comへお願いします♪
なるべく早く返信させていただきます。